RSS | ATOM | SEARCH
スタッフいちおしメニュー&日本酒
【スタッフいちおしメニュー&日本酒】

純吟スタッフのゆうこです
美味しいものとお酒が大好きです

今日は純吟でも人気ランキング上位に上がる、「柔らかつくね」を仕込みました
純吟のつくねは鶏肉の3箇所の部位を使ってます
これを混ぜ込み、ひとつひとつ丁寧に丸めて、一度茹で上げ、お客様に提供する時に特製タレと絡めてお出ししています
ふっくらと柔らかく、ジューシーで甘じょっぱい感じがたまりません!!!
白米や日本酒がグイグイとススム一品です

日本酒は鶴齢 純米酒でどうぞ
淡麗辛口でスパっとしたキレを感じつつも、奥行きのある味わいと上品な飲み心地の良さがあります
濃厚な味わいのつくねをサラッと流してくれ、甘じょっぱい醤油を受け止める奥行きのある味わいは絶妙です

---
ゆうこさんはまん丸の美しいつくねを作ってくれます
仕込みをした日にはダシたっぷりの鳥スープもサービスでお出ししていますよ!
店主



author:和酒処 純吟, category:メニューのご紹介, 14:52
comments(0), -
Comment